2009/12/11

2009年後半のお弁当


吃驚しますが、前回お弁当を纏めたページをアップしてから半年以上・・。
週何回かは会社に行くので、ぼちぼち作ってはいましたが、
夫は殆ど忙しくおにぎりを片手で食べるくらいの時間しかないとのことで、
専ら自分のためのお弁当ばかりだったためか、
そんなに写真を撮っておきたい気持ちにはなりませんでした。

半年の溜まった写真も見直していましたが、うーむ・・と気が乗らず、
殆ど削除と相成りました。

例によって殆ど肉っぽいものが入らない私のメニューですが、
今回は肉っぽいかなあ。

余談ですが、今日のニュースで給食メニューとして、
「豚肉のキーマカレー、ツナサラダ、するめ」 と紹介sれていました。
だいぶ割愛されてはいると思いますが、これだけ見ると、
「え? 野菜は?」と思わず云いたくなってしまいました。
食べ盛りだからいいのかなあ?
でも食べ盛り育ち盛りだからこそ、野菜も必要ですよね。

さて冒頭のは、牛タン弁当です。
画像の日付から察するに、この日以降のものと思われます。
グリンピース入りのポテトサラダとか、そのままですし。

こうしてみると、夕食メニューが使われているのがリアルに判るなあ。

この餃子を冷凍しておいたいつかのお弁当なのが明白です。

これは枝豆がトッピングされてるので、夏のお弁当だな。

多分、ハウス食品のプレミアムナイトが始まる頃で、
完熟トマトのハヤシライスソースか何かのような気がします。
オムパスタ的な感じで。

パンとサラダの組み合わせもよく持って行きます。

くるみレーズンバトンと、枝豆ととうもろこしのマヨチーズ

そんなこんなで、今年もあとわずか。
地道に弁当持参でつつましく過ごしておりますよ。