2009/09/03

スイートポテトロール


さつま芋を甘く加工して、ひねりロールで成形しました。
このパンを焼く、10月のクラスについて、Bread + Lifeの情報を更新しました。
さつま芋をたっぷりと巻き込んだパンをよかったら一緒に焼いてみませんか?
ご参加お待ちしていまーす。

あと、最近ちょこちょこと紙媒体に関わらせて頂いています。
8月号に続き、9月号でも、産経新聞暮らしの百科で野菜特集の監修をしました

今発売中の『すてきな奥さん』ではスパイス座談会に参加して、
ビバ!スパイス!的に盛り上がってまいりました。
ちらっと紙面などはこちらのBread + Lifeにて。

来週は、Webの企画ですがパンの取材に行くことになりそうで、
少しずつ、一歩ずつ、一つずつ、目の前のお話を頑張っていきたいと思っています。


今日は、松潤からの不意打ち【迷惑メール】が届き、ドキドキした人が多かったのでは?
ベストアルバムAll the BEST! 1999-2009 がミリオン達成したことに対しての
お礼メールって嬉しいじゃないですか。

売れたんですねえ、それにしても。
我が家にもあるくらいですから、そりゃ売れたんでしょうな。
パン・オ・シリアルを焼きに行った時に久々に話したN先生も、
「初回限定版が買えなかったのー! 予約があっという間に終わって、
10軒以上もお店回ったのに・・・こんなこと初めてで、吃驚! 」
と目をパチクリさせていました。

初回限定版は予約しないと買えない、と気付いたのはtruthの時でした。
それまではフラゲ日に大抵買えたものでしたが、予約で完売と云われ、
翌日の発売日に汗をかきかき入手したのが1年前でした。

今は、ベスト盤のDisc3をずっとかけてます。
このチョイスは、私も好きな路線で納得の一枚です。

先週末の国立もとてもよかったようですが、
今はドーム当落の発表が気になって仕方ありません。
少しでもライブ感を味わいたくて、久しぶりに
去年の国立のDVDARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO を見ました。
「ああ、なんて楽しそうな空間だろう・・・!」とついつい作業する手が止まってしまいます。
できれば去年のドームのもDVD化して欲しかったなあ。
ニノ・ソロのGimmick Gameのダンスを見ないでこの先の人生を過ごすかと思うと
残念でなりません。

あ、でも今日のニノ眼鏡は大変よかったですね。
眼鏡男子には特に関心は高くないのですが、虹の弾き語りの時だけでなく、
彼にはちょいちょい眼鏡を掛けてもらうのがいいのではないでしょうか。

舞台:見知らぬ乗客もできれば、DVDに収めて欲しいです。
会報の写真を見てますます、その思いが強くなりました。
ストレートの長髪や、スリーピースがかなりツボですし、
彼の演技も見ないで、この先の人生を・・(以下省略)。