2009/07/30

ぶどうフランスパンなど


とある日の朝ごはん。
なんだかとりとめが無いというか、まとまりがないというか。

パンは、トリコ商会のもの
並べた時に何故気付かなかったのか、いざ食べる段になって、もっと小さくカットすべきだと気づき。
いただきますの後で、またおもむろに立ち上がり、二人分切り分けて席に着きました。
枝豆+じゃがいも+牛乳の冷製スープは、本当は前の晩から準備するといいかな。

カマンベールチーズの横にある黒々とした物体は、キュウリの味噌漬け。
兵庫の祖父母が育てた野菜の詰め合わせの中に、巨大なキュウリも10本くらい入ってて。
こりゃ急いで食べないと勿体無いことになりそうと思い、
ラップに薄く味噌を塗って、それでキュウリを巻くというよくやる簡単な味噌漬けをたくさん作りました。
ちょいちょい気軽にポリポリかじってたら、あっという間になくなりました。
簡単においしく出来るってのが性に合っています。

果物は、サンラローザプラムと巨峰。
これをジュースにしようと思ったのですが、冷製スープを作ったのでそのまま食べることにしました。


うーむ、国立外れてしまいました。
まあ日程は正直厳しかったので、それでもしょうがないか、なんて、
ぶどうが酸っぱかったことにします。
でもドームは諦めきれないので、あと一ヶ月、じりじりとした気持ちで待ちましょう。

舞台の当日券の電話も全然繋がらないしなあ。
せめてDVDにしてくれないかと願っています。
ま、その舞台仕様でニノの髪がいい感じに長いので、魅力が増しますなあ。
端正で、ちょっと昔の人っぽい感じ?

今日の嵐ちゃんは、よかったです・・・!
ダメ嵐みたいなネガティブな企画でなく、このような魅力をアピールするような内容で、
全員分を放映してくれるのは、嵐ファンが望んでる形ではないでしょうか。

相葉ちゃんの言動が実に優しさに溢れているなあ。
でもニノのメールとサプライズは、めちゃくちゃツボですが。
おっと、キリがないのでここまでにしておこうっと。