2009/07/01

東京:丸の内「AWkitchen TOKYO」


有香さんと近況報告のランチを、新丸ビルのこちらにて。
予約せずに行くと、テーブルは既に満席で、
カウンターならと云うことでそれで構わない私たちは、高い椅子によじ登りました。

選んだのはパスタランチ2,800円。
まずはビュッフェの前菜を。

温かいものも冷たいものもふんだんにあり、野菜の味がどれもおいしいだけでなく、
味付けもちょっと代わっていたりするのもあって、楽しい。
奥のグラスは、とうもろこしのジュレタイプのスープ。
不思議にとうもろこしの甘さが濃縮されています。
おいしいなあ、真似できるかなあ?

前菜は、実はお代わりしてしまいました。
気になるものを中心に・・・。
右奥に見えるパンは、ハーブが香り、塩味が効いた、食欲の増す一枚でした。
・・・言い訳めいてるのは判ってます・・・。

パスタは、パプリカと小柱のコンキリエを選びました。

サッパリしていて、夏の一皿。

そして、デザートもビュッフェで。
第一弾が冒頭の画像です。
全種類行こうと思いましたが、バナナのケーキだけは取らずに。
どれも美味しかったですが、私は特に苺のショートケーキが気に入ったので、
再度食べることにしました。

一回目では取りきれなかった、マチェドニアや、フィナンシェ、
マンゴーのシャーベットなどと一緒にね。

シャーベットもよかったなあ。
珈琲と一緒に締めくくりました。
満腹の満足感だけでなく、どれも美味しかったという充足感も大きかったなあ。

その後、有香さんとゆるっとショッピングしながら歩きましたが、
お腹が空かず、お茶の時間を設けずにまたね、と云うことでお別れ。
私は晩ごはんも入らない始末でした。

うだうだ話ばかりしてしまいましたが、また甘えさせてくださいませ。