2009/06/30

ミックスホルモンの塩ダレ焼き


ある週末の夕食。

兵庫の母から送って貰う但馬牛お肉セットの中には必ずホルモンが含まれます。
帰省して一緒にスーパーに行った時など、私たち夫婦が精肉コーナーで
「関西ってやっぱ普通にホルモンたくさん売られてるよねー」と眺めてた処
「東京には無い?」と母が不思議そうに尋ねたので、
「周りではあんまり・・・」 と答えたのがきっとあるのかな、と思いつつ。
ありがたい話です。

で、今回は塩ダレで玉ねぎと一緒にじゃーっと焼いて、
水菜&にんじんの上に乗せ、サラダ仕立てにしてみました。
ついつい豪快な感じになります。

茎わかめはOisixに入っていたもので、このコリコリとした食感が癖になります。
塩抜きして使うものの、適度な塩分が味付けにもなるので、
この時にはとろろごはんのトッピングに。

お味噌汁には舞茸と葱。
Oisixのキノコ類は、味と香りが濃いので、もう手放せないなあ。


7/1発売の嵐の新曲Everythingのフラゲ日。
ありがた~い、夫のお土産がバッグの中に入っているので、
この時ばかりは「開けていい?」とそそくさと手を伸ばします。
勿論お待ちかねなのは、初回限定版に収録のPV!

ドラマチックな展開は無くとも、観れば観るほど味わいのある
スルメ系PVだなあ。
2番のソロ部分のニノは、
あの短い時間で何故にあのような豊かな表現ができるのでしょう。

それにしても逗子マリーナでの撮影の際、結婚式に遭遇し、
嵐の面々にお祝いの言葉を貰った花嫁さんって羨ましすぎます・・・!

本当は夕陽なのに、スタジオ部分も海沿い部分も、
何故か朝日だと思ってしまうのは、この曲が前向きな曲だからでしょうか。
auのCMでは、ニノだけまだ新しいバージョンが出ていないので、
この曲をバックにどんなストーリーが展開されるのか、楽しみでなりません。

最後のオフショット風な彼らの後姿がとってもお茶目だなあ。
大ちゃん、日焼けがこのPVでもバレバレですなー。
翔くんが白いから余計に黒いです。

とはいえ、大人っぽくなったなあ。
もうすぐ30なんですよね。
男性って、27歳頃からぐっと大人びてくるというのが私の密かな持論だったりします。