2009/04/27

4月のお弁当


よく見たらあんまり季節感がないなあ、4月のお弁当。
冒頭は海苔弁。
しょうゆ&おかかをごはんの上に乗せ、更に海苔はちぎって敷き詰めます。
一枚のままだと、食べづらいから。
あとは、水菜としめじのサラダと、ゆで卵、プチトマトとじゃがいもの茶巾絞り。

お手軽なチャーハン。

胡桃と人参のチャーハンは、焼肉のタレで。
あとは、水菜としめじ、豚肉のソテーと、ミョウガとセロリのサラダ。

禁断のガパオ弁当。

お花見で夫が作ってくれたガパオ弁当、トッピング部分が少し余ったので
冷凍しておいたものを夫のお弁当に使いました。
にんにく味なのにごめんなさい。
打ち合わせがなさそうなのと、ちゃんと歯磨きしてるようなので。

Oisixのお試しセットが届いたので、それを使って。

温野菜とシラスがセットだったものです。
温野菜は数種類の野菜がカットされて袋に入っている便利なもので、
ドレッシングがついていたのですが、もっと野菜の味で食べたいと思い、
塩胡椒だけにしてみました。
夫からわざわざメールが来て「野菜美味しい!」と感動していました。
私も美味しいなあと思い、次のセットを既に頼みました。
温野菜についていたドレッシングは、レタスとプロシュートのサラダに使いました。

サンドウィッチ。

大阪の聖庵のポテトのパンに、ツナやトマトを挟んだもの。

田舎風のパンに、部分によって違う具を挟んでます。

バクダンおにぎりみたいなものかな。

また夫が忙しくなってきて、来月はおにぎりのお弁当になりそうだなあ。