2009/03/01

おろし玉ねぎソースのステーキ


2月の夫の誕生日のお祝いをしないままに、3月になってしまいました。
この時だけは、焼肉屋さんが苦手な私も、
彼の希望で一緒に焼肉を食べに行くことになっています。

しかしスケジュール的にままならず、兵庫の母から送って貰ったいつものステーキを
とりあえず今日食べようか、ってことで。
塩胡椒とにんにく、おろし玉ねぎともろみ醤油で、和風にしました。
玉ねぎの働きで、お肉がより柔らかくなります。

付け合せはじゃがいも、人参のほか、エリンギも隠れています。
今日はちょうどよいことにクレソンがどっさり売られていたので、
どっさり添えてみました。
クレソンの食欲増進効果で、今回も一枚食べきることができました。
二人で美味しくモリモリと健康的に食べて、
にっこりできればそれだけで幸せですねえ。

いつも不思議なのが、牛肉を焼くと、フローリングがつるつるになること。
我が家ではスリッパを使わないので、
靴下でするっと滑りそうになり、焦ります。

ま、焼肉屋さんには別途、行くことにしましょう。

新曲リリースや、ヤッターマンの公開に合わせて
先週から翔くんや大ちゃんの個別出演を含め、嵐の露出がまた増えてきました。
ハードディスクレコーダーが、大忙しです。
Mステの歌い終わり、あの飄々とした感じが大ちゃんらしくて面白いし、
何よりもあの歌のうまさたるや、ソロでどんどんやっても良いんじゃないかと。