2008/08/06

トマトとししとうの卵とじ 粉山椒風味


シリアルでは、専らプレミアムコーンフレークにはまってます。
惹かれる理由は、プレミアムコーンフレークの項にて。
この日は、くるみをローストして、砕いて混ぜてから、牛乳をかけました。
適度な油分やコクで、また違った風味を楽しめます。

トマトとししとうの卵とじ 粉山椒風味については、Bread + Lifeにて。
スパイス全般、ありがたいことに頂いたので、あれこれ使って、
今までのと違う味の発見をしております。

東京のお菓子をもっともっと知りたくて。
【続】 東京 五つ星の手みやげ

本当は、東京 五つ星の手みやげを先に見たかったのだが、
ストーリーがある訳でもないので、【続】からチェック。

岸朝子さんの選択も好き。
文章も好き。
流石に料理記者だけあって、落ち着いた文章で
淡々とあんこの仕上がりなどが記述されていると、もう矢も立てもたまらなくなります。
お昼休みにこれを持っていたら、職場の人が「見せて見せて~」と手に取り、
「あ、これ美味しいよね~!」などと更にお墨付きを貰ったものもあり、
買ってこなくちゃ、と張り切ってます。
東京 五つ星の甘味処に掲載のお店も、まだまだ制覇していないしなあ。

福岡に居た時にも、東京からの出張で来られた方や、行って来た方のお土産などで、
東京の銘菓を頂くことはよくありましたが、やっぱりこっちに越してきてからの方が
断然、情報量は多いですね。
あそこにもここにも行きたい気持ちはつのりつつ。
喫茶室があるお店には、煎茶などとのセットで寛いでみたいし。
東京ってネタが尽きない、楽しい街だとつくづく思います。


今日は初めて、嵐の新曲truthを歌う処がTVで流れました。
クールでダークでハードな感じがよいです。
ダンスも、カッコいい!
大ちゃん主役ではありますが、ニノのしなやかな身のこなしにはやはり釘付けです。
意外とワイルドな相葉ちゃんもなかなか良かったなあ。

歌詞の内容は、当然ドラマとリンクはしてるんですが、
個人的な心情にもリンクしてるので、余計に・・・。

真実って、知りたいような知らないでもいいような。