2008/08/04

東京:二子玉川「MARKTcafe(マルクトカフェ)」2


今日は、第一月曜日恒例の、パンコーディネーター協会主催の
二子玉川ゆっくりとカフェでのワークショップの日。

「親子で作ろう!お花畑パン」と題したワークショップ。
私は残念ながら親子たる関係の子がいないので、
先生のご厚意に甘えて、見学をさせていただきました。

小学生の男子も女子も、髪をバンダナで包み、エプロンをしめ、
なんとも可愛らしい限り・・・。
器用に成形もこなし、おいしそうなパンを焼き上げていました。
いいな~楽しそう。
私も今度、このパンを焼いてみよう。
あんな風に可愛くできるといいな。

私の次のワークショップも、協会の先生とも打ち合わせをして、今後に備えてます。
またお越しいただいた方に、楽しい時間を過ごして頂けるよう・・・頑張ります。

ワークショップ後は、達成感でいい笑顔の講師の先生と、
こちらのカフェで一緒にランチをとることに。

前回はサンドウィッチのランチにしたので、今回はパスタランチ1,080円にしてみました。
クリームソースは、ほうれんそうとサーモン。

まずは、アイスコーヒーとサラダが運ばれ。


パスタも運ばれ・・・。
前回は、カフェのインテリアとか空気感をゆったり楽しみましたが、
今日は、ひたすらお喋りを楽しんだ感じです。
同世代というのもあって、色々と判る部分も多くて。

食後・・・おやつも食べたいね、ってなことになり、
ショーケースの前でひたすら悩んで、ガトーショコラ550円にしました。

バニラビーンズの効いたアイスくりーむがたっぷり添えられているのが
一番の嬉しいポイント。
香ばしいシリアルも一緒に、ガトーショコラと食べると、
リズミカルな食感になってとても心地よいものでした。

彼女はスコーンセットで、プレーンと全粒粉のものがそれぞれ
クリームと共に添えられていました。
可愛かったなあ。

パン教室の講師、という立場でも本当に学ぶことも多くて、
でもそれだけじゃないお喋りもたっぷりと堪能して、
有意義な一日でした。
みなさん、ありがとうございました。