
マンゴー(アップルマンゴー)1個の種の回り部分、グレープフルーツ(ピンク)1/2個、スーパースキムミルクヨーグルト300cc、水少々。
アップルマンゴーは、張られていたシールには「灼熱の太陽の下、できるだけ樹上で熟しました」と書いてあったので、「できるだけ」の度合いをどう解釈したらいいのやらと、思いつつ、いい方に解釈することにしたよ。
種の周りの果肉を丁寧に取り除くと、白い種に毛が生えている処までになってしまう。
果肉もかなりの量が取れるので、是非ジュースにして貰いたい。
メキシコ産アップルマンゴーに、オーストラリア産グレープフルーツ、と来て、南半球のフルーツジュースだ。
甘さと、ほろ苦な風味がうまくミックスされていて、デザートのようなジュース。
水は入れないで置こうと思ったのだが、ちょうどヨーグルトの容器が空になるタイミングだったので、綺麗に使ってしまいたいために、浄水ですすいでいつものように投入。

コメントする